Home / エッセイ / 夏の飲み物
24 8月, 2017

夏の飲み物

Posted in : エッセイ on by : ビー

ツイッターに面白い表現を読んだ。

「8月は、日曜日のような月だよ」(英語で:August is the Sunday of months)

そうだよねと思った。アメリカには、夏は、9月の最初の月曜日(労働者の日)が行った後、夏が終わったという。だから、この年の爽やかな飲み物を振り返るのに、いい時期だと思う。

私は夏の始めにいろいろなビールを試したかった。コストコに買い物しながら、ヴァラエティー墓を2種類買って、アメリカのビールメーカーのサミュエル・アダムズとニュー・ベルジャムです。そのビールは全て美味しくて、コクがあったが、2つの味は別に美味しかった。

まずは、ニュー・ベルジャムのスイカライムです。その名前があると、スイカを味わえると思うが、そうではない。シトラス味は絶対いっぱいですが、スイカ味を見つけなかった。でも、爽やかで、夏っぽいです。

次は、サミュエル・アダムズのトリピク・オブ・ユズです。最初の一口は、ユズ味ではなくて、飲みやすい苦味は迎えた。飲んでから、ユズ味がすぐ現れたが、一瞬間しかなかった。最後、ちょっとスパイス味が残った。そのビールの味はよく変えるから、楽しく飲めた。この記事を書いたら、冷蔵庫の中にこのビールを偶然に1本見つけて、嬉しかった。

私はコックテールをあまり飲まないが、ジン・トニックが今年の夏と似合ったと思う。10年間前、イギリスに最初のジン・トニックを飲んだ。私は妻と一緒にアメリカ人の知り合いを寄って、ジン・トニックをくれた。ちょっと強かったけど、美味しいと思って、その時から、ときどき飲んでいる。でも、今年の7月は、ほとんどの日、1杯飲んだ。

とにかく、すぐ朝はジャケットを着るが、午後まで暑すぎてなる。芝生は茶色になる。秋を迎える。私の妻はもう秋の香りのろうそくを買って、シナモンの香りが漂う。

フォローしてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です