Home / エッセイ / 一緒にビスコッティを作ろう!
26 10月, 2017

一緒にビスコッティを作ろう!

Comments : 2 Posted in : エッセイ on by : ビー

私は甘いものが好きです。特に、昼ご飯を食べた後、スイーツを食べるのが好きです。でも、事務所の中にキャンディーなどを置くと、全部を早く食べてしまう。だから、別のルールを作り上げた。この頃、昼休みの後のコーヒーとビスコッティを食べる。コーヒーなしのビスコッティはまあまあで、サイズがちょっと大きいと思うから、このルールが守りやすいんだ。

普通、コストコで買う。そのビスコッティはいい食感で、底がチョコレートに覆われている。でも、直前に買い物をして行ったとき、そのビスコッティが切れた。私はベーキングする者じゃないが、自分のビスコッティを作ってみようと思った。その上で、私の3歳の娘が手伝えることが楽しいでしょう。

この頃、娘と一緒にもっと料理したい。大切な技術だけではなくて、家族の絆をよく作れるね。前は、娘がちょった手伝って、ボウルに食材を入れたり、まぶしたりするなどですが、今回は、本当に「一緒に」焼いたと言えたかった。

ビスコッティは簡単に作れる。食材を混ぜて、長方形に成形して、焼いて、切って、もう一度焼く。完成!でも、作り始める前、「娘が何をさせる?」とわざわざ思った。結局、全ての食材をボウルに入れて、フードプロセッサーでアーモンドを切り刻んで、焼く前、卵を塗れて、焼いた後、チョコレートを底面に付けた。

娘はすごく楽しかった。レシピを変えて決めたほどハマった。重要じゃなくて、ミックスカラースプレーをいれたっかた。いつでも何でも、スプレーを入れたいけど、、

子供がボウルにミックスカラースプレーを入れている

いつでも、スプレー

出来上がっていて、一緒にコーヒーを飲んだ。はい、3歳の娘はコーヒーが好きなんだ。ブラック。私、わからない。心配しないでくださって、ノンカフェインのコーヒーを与えた。娘はいつも動いているから、一緒に座って、食べることが楽しいと思う。

数日後、私の妻とこの投稿のトピックについて話した。彼女は「レシピで、子供が手伝える方法を示すのはいいね」と言った。前に、そのイデアが頭によく浮かんだが、妻も言ったから、するべきだと思った。このチキンレシピでは、手伝う子供についてもう考えた。

さて、今から、私のレシピは子供が伝える方法を示す。

ビスコッティが皿の上に並んでいて、背景に大橋刑しているマグカップが置かれている

よし、食べろう!

フォローしてください

2s COMMENTS

2 thoughts on : 一緒にビスコッティを作ろう!

  • 11月 3, 2017 at 7:25 pm

    Wow! It seems like tasty.
    I want to try it.
    Yur photos are also nice!

    • ビー
      11月 6, 2017 at 2:22 pm

      Please let me know if you try making biscotti! I would love to hear how you liked it. Hopefully I can make a recipe for it in the future.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です